スタッフブログ

プラスGでもっと快適なお庭空間を

おはようございます。

今日は、使うことで一気に存在感の増すLIXILさんのプラスGという商品を紹介しようと思います。

プラスGとは?

敷地を“間取る”ためのアイテム。です。

プラスGの基本アイテムが「Gフレーム」「Gスクリーン」「Gルーフ」この3つになります。

■Gフレーム

間取りの骨組みをつくる土台となったり、
 
もちろんフレームだけでも敷地を立体的にデザインすることができる部材です。

■Gスクリーン

間仕切りなどに用いたり、目隠し、プライバシー空間、
 
自分たちだけの空間を作ることができる部材です。

■Gルーフ

Gフレーム + 縦格子スクリーン(Gスクリーン)

こちらは、Gフレームと・Gスクリーンを組み合わせえたデザインです。

リビング前に格子を持っていくことで道路からの目隠しに。

さらに、植栽を絡めることでより自然的な印象になるように仕上げています。

白い外壁に 木調のGフレームと緑がとても映えます。

Gフレーム

こちらは、Gフレームのみでデザインされたお庭です。

あえて、重ねることでお庭に奥行き感が感じることができます。

また、こちらのフレームにはダウライトも埋め込まれており夜の暗い足元を上から照らします。

デザイン性と用途によった利便性も兼ね備えることができます!

本日紹介させて頂いた事例は1部ですので、そらやにご来店いただいた際には

他の事例もご紹介させていただけたらと思っております。

そらや Landscape

 そらや Landscape

広報を通じて表現できるお庭があります。 そらやの住環境に対する想いをお伝えできれば・・と思います。