お庭の実例

~門柱特集~

こんにちは!

 

本日は、今まで施工した門柱についてご紹介します!

枕木の門柱

こちらは、枕木を使った門柱です。

アンティーク感があり、自然素材が温かみを感じることができます。

杉板風のオリジナル門柱

こちらの門柱は、杉板風のコンクリート門柱です。

ずっしりとした存在感のあるおしゃれな門柱です。

コンクリートに杉板の柄がかたどられており、とても味があります。

天然石の門柱

こちらの門柱も、ずっしりとした高級感のある素敵な門柱ですよね。

天然石は、一つづつ色や形が違うので世界に一つだけの門柱です。

また、フレームが付いている門柱は珍しいのではないでしょうか。

フレームが付くことで、立体感を感じおしゃれでかっこいい門柱になりました。

 

塗り壁の門柱

こちらは、塗り壁の門柱です。

塗り壁の門柱は、お家に合った色味を選ぶことができるのがよいところです。

こちらのお家では、レンガと組み合わせているのも面白いですよね。

お家の壁とアプローチのレンガとよく合っています。

機能門柱

こちらは、機能門柱というポストや表札が一体となった商品の門柱になります。

インターホンや照明なども付けることができるものもあり、

小さいスペースで設置することができるのがよいところです。

———————————————-

いかがだったでしょうか?

 

門柱にも様々な素材があり、それに表札、ポスト、照明などの機能が加わることで

個性の違う門柱となります。

 

最近では、表札を番地にされる方や表札をされないといった方も多く、

宅配の方は、一度配達すると

覚えてくださるので、届かないといった心配も少ないです。

そのような選択も良いですよね。^^

 

お家の顔となる門柱ですので、ぜひ思い思いの門柱をお聞かせいただければと思います。

島村

接客・設計・管理 島村

■ガーデンセラピーコーディネーター■SGR(そらやグリーンリノベーション)所属■ 出身地 : 広島県福山市 /出身学校 : 桑沢デザイン研究所 インテリアデザイン科 /趣味 : 色々な探検 /夢 : 夢のような出会いをくり返したい。 /理念 : 「no rain no rainbow」 & 「Que Será, Será」