お庭の実例

ナチュラルガーデン

ナチュラルなお庭

レンガを多く使用させていただいたこちらのお庭。

考案時にナチュラルなお庭という要望がありました。

アプローチだけでなく、目地にレンガを使用することで一味違う駐車場が完成。

レンガと枕木で、和風でも洋風でもないお洒落なお庭が完成しました。

お洒落なアプローチ

アプローチには、レンガと枕木を使いナチュラルな印象を与えます。

2方向からアクセスができるポーチがありましたので、

駐車場の後方と同じラインを境目に使い方を変えてみました。

道路からラインまでは、枕木とレンガを交互に使用。

ラインからポーチまでは、レンガ・枕木それぞれを使用しました。

ボルドー色の宅配ポスト

お家の外観が白色なので、ポストがよく似合います。

フィンランド・bobi社の宅配ポストで上段にポスト、
下段に宅配ボックスがある優れもの。

設置には専用のボビラウンドというポールを使用します。

そのため、壁付けや埋め込み施工は出来ません。

また、オプションでシリンダー錠からダイヤル錠やボビレバーに変更もできます。

本日の誕生花 ローマンカモマイル

本日6月23日の誕生花は、ローマカモマイルです。
ハーブの一種で、オリーブに添えて植えるとキッチンガーデンを作ることが出来ます。

花は美しく繊細な葉を茂らせるこの植物はグラウンドカバーとして使用されます。
初夏にマーガレットのような花を咲かせ、リンゴに似た香りを放ちます。

そんな「ローマンカモマイル」の花言葉は、「友人との交わり」です。

そらや Landscape

 そらや Landscape

広報を通じて表現できるお庭があります。 そらやの住環境に対する想いをお伝えできれば・・と思います。