お庭の実例

~植栽特集~

トピックス項目

こんにちは!

今日は、これまで施工した3つの植栽施工した現場をご紹介します!

植栽①

こちらは、植栽の部分の土を高く盛り、植え込んでいます。

高く盛った土に石を埋め、その周りに芝やコケが張られています。

芝の間から石がボコボコと飛び出しているかのようで

とても面白く素敵なお庭です!

 

植栽②

こちらは、植栽の周りに沢山の大きな石が積まれているのが分かるかと思います。

大きな石がここまでゴロゴロと積んであるお庭はあまり見たことがないのではないでしょうか。

とてもおしゃれでかっこいいですよね!

石の間から木々が生えているのもなんだか面白いです!

植栽③

こちらのお庭は、植栽たっぷりのお庭となっております!

赤いモミジの木が、とても立派でこのお家のシンボルツリーとなっていますよね!

窓から紅葉を楽しめるのがとても憧れます。

石の間から下草が生えているのも、愛おしく感じます。

 

 


木々だけでなく、芝やコケ、石にも注目しましたが、

いかがだったでしょうか?

 

木や石、下草の量や大きさなどによって印象がとても変わるのが、

面白いなあと植栽に入らさせて頂いて感じます。

 

他にも、インスタグラム、Facebookでも施工写真が載っていますので、

是非チェックしてみてください。

島村

接客・設計・管理 島村

■ガーデンセラピーコーディネーター■SGR(そらやグリーンリノベーション)所属■ 出身地 : 広島県福山市 /出身学校 : 桑沢デザイン研究所 インテリアデザイン科 /趣味 : 色々な探検 /夢 : 夢のような出会いをくり返したい。 /理念 : 「no rain no rainbow」 & 「Que Será, Será」