スタッフブログ

そらの木々「フィカス・アルテシマ」

福山市は今日も雨が降り続いていますが、
沢山の方が、一日でも早く安心して眠れる日が訪れることを祈っています。

じめじめと心まで鬱々としてくるこの季節こそ、お部屋にインテリアグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか?

部屋の中に緑があるだけで、
心がほっとしたり、家が呼吸しているような気がします。
今日から少しずつ、そらや店内にある観葉植物を紹介していきたいと思います。

今日はこの子!インテリアグリーンのエース フィカスの紹介です。

フィカスとはゴムの木に代表される木で、800種類はあると言われています。

そらやのフィカスは、フィカス・アルテシマ。

肉厚で光沢のある斑入りの葉が特徴で、成長も早く、しなやかに曲がった樹形と、
グリーンの葉のコントラストが美しい観葉植物です。

風水的にも金運アップの効果があるとされています。

育てるポイントとして、耐陰性がある植物ですので室内のどこでも大丈夫ですが、日の光が大好きなので、
なるべく室内でも明るい場所に置いてあげましょう。

また今からの時期は、エアコンの風に直接当たらないように注意してあげてください。

育てやすさや樹形など、インテリアグリーンが初めての方にもおすすめです。

花言葉は「永遠の幸福」

そらや Landscape

 そらや Landscape

広報を通じて表現できるお庭があります。 そらやの住環境に対する想いをお伝えできれば・・と思います。