お庭の実例

アプローチの施工事例

 世の中がコロナ渦で新築の家を建てられる方も多くなっています。家が完成に近づくにつれて外構のことについて考えられる方もいるのではないかと思います。
 そらやにも新築で駐車場やウッドデッキなどを施工されたいお客様が多くご相談に来店されています。
 来店される多くの方が悩まれる部分がアプローチです。
 アプローチは作りたいけどなにで作るかは決めていないお客様や、どんなのがあるかわからないといったお客様がいます。
 今回はいくつかアプローチの候補を施工事例を含めてご説明します。

1つ目はレンガでつくったアプローチ

レンガは一つ一つが小さな製品であるため曲線を描いたりとデザインを柔軟に変化させることができます。またレンガにはカラーやヴィンテージ調のものといったものが多数あり自分好みのアプローチを作り上げることができます。

2つ目は枕木でつくったアプローチ

枕木は一定の間隔で並べることでアプローチとしての役割を果たします。枕木は本物の木材で作られたものもあります近年ではコンクリートを木調に加工した枕木といった製品も出てきています。ヴィンテージウッド調のものやスリムなサイズのものもあります。

3つ目は天然石のアプローチ

天然石といわれてもどんなものか想像するのは難しいと思います。
天然石の中にもいろいろな種類があります。乱形石といったバラバラの石を組み合わせてつくったものや一枚の大きな石を並べて作るものもあります。天然石は天然石ならではの味わいやタイルとは違って車を乗り入れしても割れの心配がないといったメリットもあります。

ご来店されてみては

今回は3つの事例をご紹介させてもらいましたが他にもコンクリートや砂利、タイルといったもので作ることも可能です。ぜひご来店されてご家庭に合うアプローチを悩まれてみてはいかがですか。

そらや Landscape

 そらや Landscape

広報を通じて表現できるお庭があります。 そらやの住環境に対する想いをお伝えできれば・・と思います。