お庭の実例

“庭の夜”

夏には青々と生い茂り、秋に鮮やかに紅葉する。植物は四季折々表情を変え違う景色を演出してくれています。こういった景色を演出する植物を楽しむのは日中だけではもったいない。

よく大型商業施設や、都市部の公園など夜になると植栽がライトアップされ日中とは違った表情を演出してくれています。こういった植物をライトアップするものをご家庭に取り込んでみるのはどうでしょう。

植栽をライトアップすることで空間に奥行き感が生まれ雰囲気ががらっと変わります。

夜ならではの植物の表情をきれいに映し出します。

 

家の中からこぼれてくる光もまた、庭を照らしてくれます。

照明の種類、位置、角度、光の強さ、これらを変化させることで、見え方は変わってきます。

藤原 康介

二級建築士/営業・設計・管理 藤原 康介

①出身地:広島県庄原市 ②出身大学:広島工業大学・大学院・環境学専攻 ③趣味:写真、フットサル、麻雀  ④夢:自分の家の庭を日本庭園に仕上げる ⑤理念:Try not to become a man of success,but rather try to become a man of value. 成功者になろうとするな、価値ある者になろうとせよ。